千代田区でリフォームするならむっくの木にお任せ

千代田区でリフォームするならリフォームハウスむっくの木
0120-69-2169 AM9:00-PM8:00 年中無休 千代田中心にリフォームを行っていますが、珪藻土の素晴らしさを千代田区以外のかたにもぜひわかっていただきたいと思います ひとつひとつを大事に考えられる、お客様の幸せな暮らしを第一に心で住まいづくりが出来るスタッフがむっくの木にはいます
  • むっくの木のリフォームコンセプト 千代田 女性が生涯通じて、輝き、イキイキと働ける環境をつくる。温暖化の防止に努め、地球環境に貢献する。そんな暮らしを千代田区からリフォームを通じて提案していきたいと思います
  • 千代田のリフォーム施工事例 使われる素材が原因で、シックハウスや化学物質過敏症、原因不明のアトピーなどの健康被害が出てきました むっくの木では千代田区を中心に自然素材でのリフォームを推進しています
  • 千代田でリフォームしたお客様の声  安心できる素材を使い、むっくの木の、デザインと実用性を考えた設計で幸せなお住まいをお造りさせて頂きます ぜひ千代田区のオフィスに遊びに来てください
  • リフォームに関するお問い合わせ 千代田区以外の方もお問い合わせください

板橋区 S様邸 マンションリフォーム事例

体に優しいコルクリフォーム

 

施工概要

地名

板橋区


施工内容

マンションリフォーム


施工費

240万円(建材費込)


工期

14日間


施工面積

70㎡


使用内装材

床:コルク
壁、天井:エコクロス
 

使用設備機器


 


リフォームのきっかけ

現在のお住まいでのハウスダストやカビでお困りだったS様ご家族。小さいお子様がいらっしゃることもあり、兼ねてより興味を持たれていた自然素材でのリフォームをご依頼いただきました。

提案内容

最初お会いした時から、S様は自然素材にすごくご興味を持たれており、いろいろな素材について一緒に考えさせていただきました。無垢のフローリング材を是非とも貼られたいということでしたが、マンションであるため既存のフローリングを剥がすという選択ができなかったことや上下階の防音の問題があること、また既存の床暖房も使えるしたいとのご要望から、最終的にコルクをご提案しました。結果として、接着剤など使わずお子様にも優しい上に、予算もおさえられたり、既存のフローリングが再利用できるという選択肢も増えました。

工事が終わって・・・

毎回楽しく元気なお子様とはしゃぎながらさせていただいた打合せもとても楽しかったです。これからお子様の成長にあわせてさらに快適で素敵なお暮らしをされて行かれることを願っております。

マンションリフォーム施工前

     
施工前の玄関です。床と上がり框は石のタイルで、廊下とその先に続くリビングの床は合板フローリング貼。壁はビニルクロスが貼られていました。 廊下と同じく床は合板フローリングで壁はビニルクロスです。リビングの床には温水式の床暖房が入っています。 リビングの隣には洋室が位置していますが、今回リビングと洋室の間の壁を壊し、広い空間を作ります。
     
リビングに併設する洋室。床はじゅうたん貼です。
 
玄関側に面して2室ある洋室も同じじゅうたんが貼られていました。  

マンションリフォーム施工中

     
リビングと洋室の間の壁を壊し、大きく開口を開けました。壁には、エコクロスを張っていくためのパネルをはめ込んでいきます。 半透明の3枚の引き戸を取り付けました。壁のパネルは釘で固定したのち、釘の後とパネルの境を無くすため、パテを塗りこんでたいらにします。 今回採用したコルクはコルクロックといい、釘や接着材を使いません。じゅうたんの上からコルクロックを敷く際は、壁際に薄いベニヤ板を回してあげることで、周辺部の沈みを和らげます。
     
1枚1枚を手ではめ込んでいきます。厚さが1cmもあるので、薄いコルクタイルに比べて下に敷いてあるものに影響されません。
 
   

マンションリフォーム施工後

   
玄関から廊下、リビング、キッチン、洋室全てコルクを敷きました。あたたかくナチュラルな雰囲気が家中に広がります。壁と天井は全面をエコクロスに張替えました。 リビングと隣の洋室を繋ぐ3枚引き戸は、大きく開閉することができます。ご来客の際には扉を開けて、一部屋として広々使うこともできます。
   
コルクロックはもともとの仕上げを剥がさないで張れるので、余分なゴミや労力を出さず、環境にとっても優しい素材です。 何年後かに転居などの理由でもとに戻す必要がある場合でも、簡単にはがしてもとのフローリングを再利用することができるのも素晴らしい点の一つです。
   
リビングの引き戸を開けると、開放感のある空間に早変わりです。大きな窓から自然の光が入ってくるのが魅力的です。 引き戸は3枚重ねることができるので、邪魔になりません。お子様の様子を常に目視することができます。
   
リビングの引き戸を閉めた様子です。洋室はお子様のプレイスペースとして使われるとのことで、リビングとどちらからもお子様の存在がわかるように半透明の扉になっています。 部屋は、入り方やそこにつける扉を少し変えるだけで、使い方がグっと変わります。そこがリフォームのおもしろく素晴らしいところでもあります。
   
キッチンの床もコルクに生まれ変わりました。壁紙はエコクロスで、環境に優しくお手入れもラクラクです。 洋室も一面コルクロックを敷き詰めました。下に敷いてあるじゅうたんの影響もなく、たいらな仕上がりになりました。
 


内装リフォーム事例一覧
施工事例一覧はこちら

はじめに 会社案内 声

住まいづくりを通じて多くの人を幸せにしたい。むっくの木のコンセプト

むっくの木のこだわりをご紹介しています

  • 珪藻土かべぬり体験会 千代田 むっくの木
  • 千代田のリフォーム会社 むっくの木 私たちが扱うほんものの素材
  • 女性プランナーと創る自然素材リノベーション 千代田区で壁塗り体験会実施中
千代田で開催 珪藻土かべぬり相談会 むっくの木 むっくの木では東京23区特に千代田区を中心としリフォームにお伺いいたしております。珪藻土専門ページ 女性プランナーと創る自然素材リノベーション 千代田でリフォームするならむっくの木 千代田区 リフォーム むっくの木 会社案内 採用情報 むっくの木 千代田 リフォーム施工事例 千代田 むっくの木 千代田でリフォームされたお客様の声 むっくの木 メディア掲載情報 リフォームのすすめ方 むっくの木 珪藻土のススメ 千代田区でリフォームをお考えなら むっくの木 facebook014.png BLOG むっくの木代表 ふるやまプライベートBLOG! むっくの木 リフォーム工事&活動報告blog 千代田 AREA むっくの木では東京23区特に千代田区を中心としリフォームにお伺いいたしております。東京23区外、神奈川県、埼玉県、千葉県の方もご相談ください。
  • 千代田区のオフィスにもぜひいらしてみてください お問い合わせ むっくの木は千代田で珪藻土を使用したリフォームを行っています
  • お見積もり 千代田区のオフィスにもぜひいらしてみてください 千代田で珪藻土リフォームに興味のある方はむっくの木へ
  • 千代田 むっくの木の珪藻土リフォーム事例をご覧になりたい方は資料請求 千代田区のオフィスにもぜひいらしてみてください
リフォームハウス むっくの木

〒102-0072
東京都千代田区飯田橋2-14-5
Pure Woodガーデン3F
[ 電話 ] 0120-69-2169(フリーダイヤル)
    03-3239-4175
[ FAX ] 03-3239-4144
[ E-mail ] info@mucnoki.com
営業エリア
むっくの木では東京23区を中心としお伺いいたしております。23区外、神奈川県、埼玉県、千葉県の方もお気軽にご相談下さい。

Copyright © 2012 リフォームハウス むっくの木 All Rights Reserved.

お問い合わせ むっくの木 千代田区