千代田区でリフォームするならむっくの木にお任せ

千代田区でリフォームするならリフォームハウスむっくの木
0120-69-2169 AM9:00-PM8:00 年中無休 千代田中心にリフォームを行っていますが、珪藻土の素晴らしさを千代田区以外のかたにもぜひわかっていただきたいと思います ひとつひとつを大事に考えられる、お客様の幸せな暮らしを第一に心で住まいづくりが出来るスタッフがむっくの木にはいます
  • むっくの木のリフォームコンセプト 千代田 女性が生涯通じて、輝き、イキイキと働ける環境をつくる。温暖化の防止に努め、地球環境に貢献する。そんな暮らしを千代田区からリフォームを通じて提案していきたいと思います
  • 千代田のリフォーム施工事例 使われる素材が原因で、シックハウスや化学物質過敏症、原因不明のアトピーなどの健康被害が出てきました むっくの木では千代田区を中心に自然素材でのリフォームを推進しています
  • 千代田でリフォームしたお客様の声  安心できる素材を使い、むっくの木の、デザインと実用性を考えた設計で幸せなお住まいをお造りさせて頂きます ぜひ千代田区のオフィスに遊びに来てください
  • リフォームに関するお問い合わせ 千代田区以外の方もお問い合わせください

板橋区 城山みどり幼稚園 内装リフォーム事例

そこに来る人みんなに優しいエントランスに

 

施工概要

地名

板橋区


施工内容

エントランスリフォーム
造作家具取り付け


施工費

236万円


工期

7日間


施工面積

19㎡
 

使用内装材

エントランス:タイル
       INAX「ソレント」
     

使用設備機器

 


リフォームのきっかけ

「エントランスが古くて暗く、ものが収まらない…」とお悩みを何とか解決するべく今回のリフォームを行いました。毎日通う園児たちや先生たちみんなが気持ちよく、そしてきれいで清潔感のあるエントランス作りを目指しました。

提案内容

問題点として、
①エントランスが古く、暗い。
②収納が少なく、本類がカラーボックスに入りきらず雑多になり、ものがあふれている。
③宅急便など、受付に用事があるときは一度靴を脱がないといけない。
④来客時に座るところがない。
⑤大切な絵をきれいに飾りたい。
以上の点があがっていました。こちらを解決すべく、リフォームのご提案をいたしました。

エントランスリフォーム施工前

001 001 001
エントランスが古く、暗いのがお悩みでした。 靴箱などの収納も小さく、ものがあふれてしまっていました。 右奥の玄関から、左壁面の受付まで行くには、靴を脱がなければなりません。
001 001 001
施工の前に、出来上がりのイメージをCGでご提案いたしました。 ご提案・・・「壁の色、照明で明るさを調節。明るい雰囲気になります。」 ご提案・・・「受付まで玄関を伸ばすことで、人の導線に従った、快適な玄関になります。」

エントランスリフォーム施工後

001 001
古くなり波打っていた天井を新しく張り替え、照明器具も数を増やし明るいものに変更しました。 入口を入ってすぐ左側にある窓です。窓枠を茶色から壁と同じ白色に塗り替えました。これだけで、ぐんと部屋に広がりが出ました。
001 001
壁も塗りなおし、温かみを出す為少しアイボリーの入った白で塗りました。 もともとついていた収納はすべて取り外し、新たにお客様の靴とスリッパ、職員様の靴や保育園で使う小物類を収納できる大型の家具を作りました。
001 001
今までは宅急便の方など受付に用事がある場合は一度靴を脱がなければなりませんでしたが、土間の位置を変えたことで、土足のままで受付までスムーズに行けるようになりました。壁にはコルクを貼り、さまざまな案内を自由に貼れるようになっています。 土間の位置を変え、それにあわせて収納の位置も変えました。使いやすい位置に使いやすい収納がある…普通のことのようでとても大事なことだと思います。土間の位置に合わせて収納を配置し、受付の下には扉付きの棚を設け、すっきりとさせました。
001 001
新しい土間に合わせフローリングも新しく、さらに斜めに貼ることで、入って正面には応接スペースを確保し、なおかつ受付口に行きやすいように配慮しました。


 
出入り口正面の応接スペースには天井にピクチャーレールを取り付けて、園長先生のお気に入りの絵を飾りました。


リフォームが終わって・・・


保育園の春休みを利用して始まった今回のエントランスのリフォーム工事。 工事前より、お施主様である保育園の主事様と何度もお打ち合わせを重 ね理想とする空間のイメージ写真等を頂き、デザイン性とそして保育園なら ではの実用面を考えた空間造りをご提案させていただきました。
工事後、春休みが終わっていらした先生方やご父兄様、園児達に「明 るくキレイになってびっくり」「収納が大きくてうれしい」とのお言葉をいただ き「まるでホテルのロビー」のようだと言うことで、ご父兄様と先生の間で 通称「ロビー」と言う名前がついたそうです。
 あたたかいお知らせにとても うれしい気持ちでいっぱいになりました。有難うございました。
 
                                    城山みどり幼稚園のHPはこちら>> 


内装リフォーム事例一覧
施工事例一覧はこちら

はじめに 会社案内 声

住まいづくりを通じて多くの人を幸せにしたい。むっくの木のコンセプト

むっくの木のこだわりをご紹介しています

  • 珪藻土かべぬり体験会 千代田 むっくの木
  • 千代田のリフォーム会社 むっくの木 私たちが扱うほんものの素材
  • 女性プランナーと創る自然素材リノベーション 千代田区で壁塗り体験会実施中
千代田で開催 珪藻土かべぬり相談会 むっくの木 むっくの木では東京23区特に千代田区を中心としリフォームにお伺いいたしております。珪藻土専門ページ 女性プランナーと創る自然素材リノベーション 千代田でリフォームするならむっくの木 千代田区 リフォーム むっくの木 会社案内 採用情報 むっくの木 千代田 リフォーム施工事例 千代田 むっくの木 千代田でリフォームされたお客様の声 むっくの木 メディア掲載情報 リフォームのすすめ方 むっくの木 珪藻土のススメ 千代田区でリフォームをお考えなら むっくの木 facebook014.png BLOG むっくの木代表 ふるやまプライベートBLOG! むっくの木 リフォーム工事&活動報告blog 千代田 AREA むっくの木では東京23区特に千代田区を中心としリフォームにお伺いいたしております。東京23区外、神奈川県、埼玉県、千葉県の方もご相談ください。
  • 千代田区のオフィスにもぜひいらしてみてください お問い合わせ むっくの木は千代田で珪藻土を使用したリフォームを行っています
  • お見積もり 千代田区のオフィスにもぜひいらしてみてください 千代田で珪藻土リフォームに興味のある方はむっくの木へ
  • 千代田 むっくの木の珪藻土リフォーム事例をご覧になりたい方は資料請求 千代田区のオフィスにもぜひいらしてみてください
リフォームハウス むっくの木

〒102-0072
東京都千代田区飯田橋2-14-5
Pure Woodガーデン3F
[ 電話 ] 0120-69-2169(フリーダイヤル)
    03-3239-4175
[ FAX ] 03-3239-4144
[ E-mail ] info@mucnoki.com
営業エリア
むっくの木では東京23区を中心としお伺いいたしております。23区外、神奈川県、埼玉県、千葉県の方もお気軽にご相談下さい。

Copyright © 2012 リフォームハウス むっくの木 All Rights Reserved.

お問い合わせ むっくの木 千代田区