千代田区 リフォーム むっくの木

港 港  自然素材
港   港  女性建築士

蕨市 O様邸 一戸建て部分リフォーム事例

既存の和テイストを活かして心地良い空間へ

top

施工概要

地名

蕨市


施工内容

一戸建て部分リフォーム


工期

2週間


施工面積

15㎡


使用内装材

壁:漆喰(スイスしっくい)

床:無垢フローリング
(事務室:アンバーメイプル/廊下:カバザクラ)

扉:カバ材

飾り棚:無垢チェリー材


リフォームのきっかけ

この度、新しく税理士事務所を開業されるO様。
ご自宅の一室を事務所に変えられたいとご依頼を頂き、今回のリフォームがスタート致しました。

提案内容

「お越し頂く皆様にとってリラックスできる心地よい空間に」とのご要望を受け、1つ1つの素材選びをじっくりと吟味し、既存の温かい和テイストを活かしつつ、事務所としても活躍できるようにご提案させていただきました。

一戸建て部分リフォーム施工前

001 001 001
施工前のお部屋です。 既存の温かい和テイストはそのまま活かしてリフォームしていきます。 リラックスできる空間としてだけでなく、事務所としても活躍できるお部屋にしていきます。
001
今回部分リフォームを行うお部屋の入口となる襖です。こちらも生活に合わせたスタイルにかえていきます。    

一戸建て部分リフォーム施工中

001 001 001
床は無垢フローリングに貼り換えていきます。 壁には漆喰(スイスしっくい)を使用。  
001
施工前のお部屋です。    

一戸建て部分リフォーム施工後

001 001
押入れの中にはOA機器が収納されています。そのために、内部にはコンセントも設置致しました。扉を閉めれば、スッキリとした空間が広がります。 壁は漆喰の塗り壁仕上げ、床はアンバーメイプルの無垢フローリングを使用しています。
001 001
お手洗いは省エネタイプの一体型便器を採用しました。 玄関からのアプローチは明るい雰囲気の無垢床材(カバザクラ)を使用しています。
001 001
京都祇園こだわりの行燈は和テイストの雰囲気にしっくりなじみます! 漆喰壁の模様付けの際にはO様ご夫妻様にお立会いいただき、模様をご決定いただきました。
001
奥様こだわりのアンティークの照明です。


 





内装リフォーム事例一覧
施工事例一覧はこちら

はじめに 会社案内 声

住まいづくりを通じて多くの人を幸せにしたい。フォームハウスむっくの木のコンセプト

むっくの木のこだわりをご紹介しています

  • 珪藻土かべぬり体験会
  • 私たちが扱うほんものの素材
  • 女性プランナーと創る自然素材リノベーション
珪藻土かべぬり相談会 女性プランナーと創る自然素材リノベーション 会社案内 採用情報 施工事例 お客様の声 メディア掲載情報 リフォームのすすめ方 珪藻土のススメ BLOG ふるやまプライベートBLOG! むっくの木 工事&活動報告blog AREA むっくの木では東京23区を中心としお伺いいたしております。東京23区外、神奈川県、埼玉県、千葉県の方もご相談ください。
  • お問い合わせ
  • お見積もり
  • 資料請求
リフォームハウス むっくの木

〒102-0074
東京都千代田区九段南4-6-13
ニュー九段ビル1F
[ 電話 ] 0120-69-2169(フリーダイヤル)
    03-3239-4175
[ FAX ] 03-3239-4144
[ E-mail ] info@mucnoki.com
営業エリア
むっくの木では東京23区を中心としお伺いいたしております。23区外、神奈川県、埼玉県、千葉県の方もお気軽にご相談下さい。

Copyright © 2012 リフォームハウス むっくの木 All Rights Reserved.

お問い合わせ