千代田区でリフォームするならむっくの木にお任せ

千代田区でリフォームするならリフォームハウスむっくの木
0120-69-2169 AM9:00-PM8:00 年中無休 千代田中心にリフォームを行っていますが、珪藻土の素晴らしさを千代田区以外のかたにもぜひわかっていただきたいと思います ひとつひとつを大事に考えられる、お客様の幸せな暮らしを第一に心で住まいづくりが出来るスタッフがむっくの木にはいます
  • むっくの木のリフォームコンセプト 千代田 女性が生涯通じて、輝き、イキイキと働ける環境をつくる。温暖化の防止に努め、地球環境に貢献する。そんな暮らしを千代田区からリフォームを通じて提案していきたいと思います
  • 千代田のリフォーム施工事例 使われる素材が原因で、シックハウスや化学物質過敏症、原因不明のアトピーなどの健康被害が出てきました むっくの木では千代田区を中心に自然素材でのリフォームを推進しています
  • 千代田でリフォームしたお客様の声  安心できる素材を使い、むっくの木の、デザインと実用性を考えた設計で幸せなお住まいをお造りさせて頂きます ぜひ千代田区のオフィスに遊びに来てください
  • リフォームに関するお問い合わせ 千代田区以外の方もお問い合わせください

台東区 N様邸 マンションリフォーム

新築マンションを住みやすく自分スタイルに

 

施工概要

地名

台東区


施工内容

新築マンションをご購入後のリフォーム


施工費

120万円(建材費込)


工期

17日間


使用内装材

壁天井:珪藻土
和室:熊本県産 
   天然い草のヘリ無し畳


リフォームのきっかけ

全室洋室の為、和室が欲しいとのご依頼をいただきました。室内は寝室独特の、建材のニオイや空気が気になるとの事ご相談をいただきました。
他に気になる点をお伺いし、今回のリフォームがスタートしました。

提案内容

新たにご購入された新築マンションの部分リフォームのご依頼をいただき、今回のリフォームがスタートしました。
お打合せはお引越し前よりさせていただき、お引越しに合わせて完了しお引渡しをさせていただくよう、スケジュールを組ませていただきました。
自然素材に大変ご関心があるお施主様だったので、ご要望をじっくりおうかがいさせていただき、一つ一つ素材選びをいたしました。
他ピクチャーレール取付や、ウォークインクローゼットの扉を開き戸から引き戸へ変更いたしました。引戸への変更は工事が最小限で済むよう、既存の扉の枠は残し、後付で引戸を設置いたしました。引き戸に変更することで限られたスペースを有効に使うことができます。リフォームはちょっと手を加えてあげるだけで快適になるのです。

マンションリフォーム施工前

001    
新築マンションの施工前内装の様子です。    
     

マンションリフォーム施工中

001 001 001
珪藻土を撹拌(かくはん)していきます。 珪藻土は、リビングの壁と寝室、玄関廊下の壁と天井を塗っていきます。 木でできた「コテ」です。これを使って珪藻土の模様を付けます。
001 001 001
既存の扉が部屋側に開く仕様になっていたため、床見切りに合わせて、扉の下部分を一部カットしました。 ピクチャーレイルを取付けている所です。 バルコニーも水や汚れに強いタイルを貼っていきます。
001    
配管等をよけ、斜めの所や細かい部分もタイルを貼っていきます。    
     

マンションリフォーム施工後

001 001
全体のお色は白系にし、玄関の一部にアクセントとして床との雰囲気にも調和するお色に変えました。 壁の模様付けの際はお施主様にお立会いいただき、色々な模様の中からお選びいただきました。
001 001
左官で仕上げる塗り壁は、他に一つとないオリジナルの空間を造ってくれます。 クローゼットの扉は開き戸から引き戸に変更しました。
001 001
既存のフローリングの上に木製の床見切りを設置し、そこに置き式で畳を設置いたしました。 この度はN様の新たなご生活のスタートのお手伝いができましたことをうれしく思います。N様の益々のご活躍とご多幸をスタッフ一同心よりお祈り申し上げております。
   
001 001
TOTOのバーセアを使用しました。水はけがよく、清潔に保つことができます。鏡面は石面状なので滑りにくく、安心です。 バルコニーから室内への窓です。床とお色を合わせ、バルコニーともマッチしています。
001 001
こちらの造作棚は、壁に直接設置しました。 お施主様が前から気になっていたという自然素材を使わせて頂きました。
001 001
お施主様のセンスが発揮され、美しい空間になりました。 お部屋に緑があると、視覚からも癒されるものです。


内装リフォーム事例一覧
施工事例一覧はこちら

はじめに 会社案内 声

住まいづくりを通じて多くの人を幸せにしたい。むっくの木のコンセプト

むっくの木のこだわりをご紹介しています

  • 珪藻土かべぬり体験会 千代田 むっくの木
  • 千代田のリフォーム会社 むっくの木 私たちが扱うほんものの素材
  • 女性プランナーと創る自然素材リノベーション 千代田区で壁塗り体験会実施中
千代田で開催 珪藻土かべぬり相談会 むっくの木 むっくの木では東京23区特に千代田区を中心としリフォームにお伺いいたしております。珪藻土専門ページ 女性プランナーと創る自然素材リノベーション 千代田でリフォームするならむっくの木 千代田区 リフォーム むっくの木 会社案内 採用情報 むっくの木 千代田 リフォーム施工事例 千代田 むっくの木 千代田でリフォームされたお客様の声 むっくの木 メディア掲載情報 リフォームのすすめ方 むっくの木 珪藻土のススメ 千代田区でリフォームをお考えなら むっくの木 facebook014.png BLOG むっくの木代表 ふるやまプライベートBLOG! むっくの木 リフォーム工事&活動報告blog 千代田 AREA むっくの木では東京23区特に千代田区を中心としリフォームにお伺いいたしております。東京23区外、神奈川県、埼玉県、千葉県の方もご相談ください。
  • 千代田区のオフィスにもぜひいらしてみてください お問い合わせ むっくの木は千代田で珪藻土を使用したリフォームを行っています
  • お見積もり 千代田区のオフィスにもぜひいらしてみてください 千代田で珪藻土リフォームに興味のある方はむっくの木へ
  • 千代田 むっくの木の珪藻土リフォーム事例をご覧になりたい方は資料請求 千代田区のオフィスにもぜひいらしてみてください
リフォームハウス むっくの木

〒102-0072
東京都千代田区飯田橋2-14-5
Pure Woodガーデン3F
[ 電話 ] 0120-69-2169(フリーダイヤル)
    03-3239-4175
[ FAX ] 03-3239-4144
[ E-mail ] info@mucnoki.com
営業エリア
むっくの木では東京23区を中心としお伺いいたしております。23区外、神奈川県、埼玉県、千葉県の方もお気軽にご相談下さい。

Copyright © 2012 リフォームハウス むっくの木 All Rights Reserved.

お問い合わせ むっくの木 千代田区